very much alive
2015年06月23日 (火) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 5 Living the American Dream (5) に出てきた表現です。


ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。

That project is still very much alive. We're having a meeting about it today.


very much alive

ビニエットの和訳では、「しっかり生きている」 と訳されています。

職場でも、「あのプロジェクト、どうですか?」 のように聞いたとき、「活動してますよ~!」 と返ってくることがあります。

こんなやりとりで使えそうです。

またひとつネイティブっぽい表現を覚えました。

NHK講座で、大杉先生とマーシャ先生の講座を聞いていたころから、ネイティブっぽい表現が好きになりました。

今後、ブログでもいろいろな表現をアップしていきますね。

いつも、3ヵ月後に、ブログを開設して、丸6年を迎えようとしています。

もはやエキサイティングなブログでも何でもないですが、いつも温かい応援ありがとうございます

心より感謝しています。



さて、今からバタバタと身支度をして、ピアノを弾いたら出勤します。

今日も、こちらを聴きながら、出勤します



あと1日がんばろう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト