in search of
2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日も、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 5 Living the American Dream (5) に出てきた表現です。


ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。(←2文ありましたが1文のみ)

She joined the volunteer in search of truly fulfilling work.

in search of  ~を探し求めて


何でもない表現ですが、私がこの英文を作ろうとしたら、in search of ではなく、前置詞 for くらいでまとめてしまいそうな気がします。

私自身の英語学習法も生き方も、実は、いろいろなことを探し求めながら、歩んで来たのかもしれません。

・・・・ということで、in search for にときめいたので、記事にしてみました。



先日、叔父がとうもろこしを持って来てくれました。



実家の近くで栽培されている、とうもろこしはす~ごく甘いので、2本くらいペロリといただいてしまいます。

今日も、こちらを聴きながら、出勤します



今日もがんばろう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト