sound out
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日も、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 6 Conscious Listening (2) に出てきた表現です。


ヘザーさんが番組で補足された2つの英文はこちらです。

・We prepared a questionnaire to soud out our customers on the new product line.

・Let's sound out the boss on the basic idea first, then we can prepare detail proposals.


sound out  ・・・の考えを探る


一度も使ったことがない表現ですが、探ろうとする感じが伝わってくる気がします。



私の職場には、いくつかの委員会があるのですが、今年度は私もある委員に任命されたので、日々取り組んでいます。

先日、世の中には、他人を思いやれる人もいれば、自分のことしか考えない人もいることを改めて実感する出来事がありました。

へこんでしまいそうになりましたが、私自身は、これからも周囲の人たちの気持ちを思いやりながら生きていきたい、と強く思ったのでした。

人生は毎日が勉強ですね。



さて、今日は、こちらを聴きながら気分を盛り上げて出勤します




あと1日がんばろう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。