英語ができる契約社員から、英語もできる正社員へ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
先日、職場の内線電話が鳴って、受話器をとると、私が仲良くしている20代の女性の声でした。

「もしや?」 とドキドキしながら用件を聞くと、

「三毛猫さん、今、海外の方から○○さんに電話が入っているのですが、海外出張でいらっしゃらないんです。よかったら要件を聞いてもらえますか?」



「やっぱり!


予感が的中した!と思ったのと同時に、自分の心臓の鼓動が高まるのがわかりました。

海外からの電話、本当に緊張しちゃうんです。

ヨーロッパ?北アメリカ?アジア?それとも・・・

何度、電話で話しても、緊張してしまいます。



結局、コミュニケーションは取れたのですが、心臓に悪いというか。

情けないですね。。。

でも、ついこの間まで、英語ができる契約社員として、10年以上やってきましたが、現在の私は、英語もできる正社員。

「英語が出きなければすべてがダメ」

と、思われちゃうみたいな気持ちで働いていたので、かなりプレッシャーがありましたが、現在の私は違います。

もちろん、別のプレッシャーが増えたことは事実ですが、それでも、うまく表現できませんが、気持ちが全然違うのです。

大変だと思うこともありますが、今を大切にして、日々成長していけるように努めたいと思います。

何より、すべてを楽しまなきゃ!



今日は、こちらを聴いて出勤しました♪




私と次男はピアノを習っているのですが、レッスンに行くと、先生が 「クリス・ハートのチケットが取れました!」 とおっしゃって、先生と2人でライブに行くことになりました!




この曲、泣けます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト