all too easy
2015年07月02日 (木) | 編集 |
梅雨の合間の雨が降っていない日は、朝からウォーキングを楽しんでいます。



自分の身長より高い位置にあるので、うまく撮れませんが、きれいな色が伝わりますか?



今日は、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 6 Conscious Listening (6) に出てきた表現です。

ヘザーさんが杉田さんとのトークの中で話された英文はこちらです。

If I'm tired, or I have something on my mind, it' all easy for my thoughts to wander.


これを聞いて、私のことかと思いました!

私は、職場で受けたTOEIC IP テストのときさえ、こんな状態でした。

気になることのレベルにもよると思うのですが、ひどいときは全然目の前のことに集中できないのです。

この all to easy は使えそうです。

英語で話すとき、It's easy to ... は、よく使っていましたが、all too を使うと強調できますね。

自分のものしようっと!



さて、今日は、こちらを聴きながら気分を盛り上げて出勤します




ブログを読み返してみると、4年近く前、CDを買っていました。

でも、DVDも観たいと思っていたので、買っちゃいました。

このころが、1番かわいい9人かもしれません。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。