授業参観と早めのお盆を終えて
2015年07月13日 (月) | 編集 |
週末は、次男が通っている中学校の授業参観でした。

学校では、LINEなどのSNSについての講演会がありました。

刑事さんからも注意喚起があったのですが、LINE に全く興味がない次男より、私のほうが気をつけなければ・・・と改めて思いました。

刑事さんが、「親御さんの中には携帯電話のことはさっぱりわかりません。という方もいらっしゃいますが、もう知らないでは済まされない時代になったいうことを知ってください」 みたいに、おっしゃっていたのが印象的です。

確かに、子どもが犯罪に巻き込まれないように、と思っても、親がSNSのことをさっぱりわからなかったら、どうしていいのかわかりませんよね。

昨日は、県中に向けて次男とチームメイトが練習している姿も見ました。



それから、義姉の都合でちょっとは早めのお盆も無事に終えました。

また、私の好きなLUSHのプレゼントをもらいました。




かわいい風呂敷に包まれていている入浴剤やシャワージェルの香りにテンションが上がります。

温泉に持って行こうと思います。



さて、今日は、こちらを聴きながら気分を盛り上げて出勤します。



Eternally は、本当にいい歌です♪



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト