That sounds a lot like me.
2015年07月28日 (火) | 編集 |
プレゼンの通信講座の課題に追われていて、ライブの記事がなかなかアップできないのですが、今日は、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 8 Don't Just Sit There (3) に出てきた表現です。

【学習ノートより】

That sounds like a lot me.

私にとてもよく似ていますね。


会話をしていて、相手の言っていることが自分にもあてはまるとき、つまり、「私も同じです!」 という場面で使えばいいのでしょうか。

こういう表現を直接聞いた記憶がないですし、自分で使ったこともないので、ちょっと考えてしまいました。



土・日に次男の県中が無事に終わりました。

夫も保護者会の会長を2年生の保護者にバトンタッチして、ほっとしているようです。

私もお手伝いしましたが、すべては子どもたちのため。

フルタイム勤務での役員は大変ですが、いろんなことがありましたが、そう言い聞かせてきました。



さて、今日は、こちらを聴きながら気分を盛り上げて出勤します





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト