make adjustments
2015年07月30日 (木) | 編集 |
朝のウォーキングを終えたところで、実践ビジネス英語の復習をしておきたいと想います。

Lesson 8 Don't Just Sit There (4) に出てきた表現です。

【学習ノートより】

最近、職場で、「修正する」 が使われている文章を英訳しました。

そのときは、modify を使ったのですが、ビニエットを聴いていたら、make adjustments という表現が出てきたので、 ときめきを感じました。



ヘザーさんが紹介された2つの例文はこちらです。

・I'm making some adjustments to the report to better reflect the customer needs.

・We'll make final adjustments later. This is a first draft.


昼休みの数分間を利用して、録音していた放送を聴きました。

うまくディクテーションできているかわかりませんので、ご意見・ご指摘は大歓迎です。



さて、暑い日が続きますね。

最近、何着か服を買いましたが、1番のお気に入りはこちらのシャツです。



他のショップでは売り切れてしまっています。

私はこちらのショップオフホワイトを購入したのですが、10%オフになっているのを知って、ネイビーも注文してしまいました。

Sでもやや大きめです。

今週の土曜日、プールで仲良くなった方から女子会のお誘いを受けたので、ネイビーを着て行こうかな。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。