聴きとれる、聴きとれる!
2015年08月12日 (水) | 編集 |
連休5日目が終わろうとしています。

夫は仕事、中3の次男は夏期講習が休みなので勉強しています。



今日は、久しぶりにこれで勉強しました。




本当によくできた教材で、私の宝物のひとつです。

英語学習歴もかなり長くなりますが、英語学習者向けの教材が大好きです。



繰り返し聴くと、リスニング力がアップするこを再確認。

先日、夜のニュース番組で、アメリカ人がナチュラルスピードでペラペラとインタビューに答えていたのですが、バッチリ聴きとれました。

自分でもびっくりです。

私のブログの読者さんにはどんな方々が多いのかわかりませんが、英語学習歴が短い方がいらっしゃるとしたら、諦めずにがんばりましょう!

継続して学習すれば、英語力はアップしますよ。



今日は、中3の次男と昼食にパスタを作ったり、おやつにみたらし団子を作ったりしました。



連休なので、主婦を満喫しています。

もちろん、プールで”貯筋”もしています。



長男は、急遽、高校時代の友達が住む京都へ遊びに行っています。

友達の実家はお寺なので、帰って来たら、話を聞くのが楽しみです。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト