疲れがどっと出るも、英語で話す夢を見る
2015年08月14日 (金) | 編集 |
9連休が、あと2日で終わってしまいます

家族で外食したり、映画に行ったり、レシピファイルを整理したり、こぢんまりと連休を楽しんでいました。





あんなにテンションが上がりまくっていたのに、2、3日前から肩や腰が痛くなって、やや不調です。

それに、とにかく眠くて、眠くて。

昨日は、あんまマッサージで治療してもらったほどです。

仕事をしているときは、朝5時に起きて、7時過ぎに自宅を出て、帰宅するのは、残業がないときで夕方6時過ぎという生活をしています。

考えてみると、肩が痛いとか腰が痛いなんて不調を感じるよりも何よりも、

「この仕事を明日までに終えて」 とか、

「夕食を30分で作って」 とか、

常に何かに追われて、不調に目を向けている暇がないような日々を送っています。

でも、



もしかして、私の体は相当疲れている?



不安になりました。



いえいえ、そんなことはない。

最近、アパートの補修作業をしている大工さんを見る機会が多いのですが、炎天下の中、黙々と仕事をされています。

それと比べれば、私の仕事なんて大したことないです。

それに、子どもを育てながらフルタイムで働いている人はたくさんいるので、甘えてはいけませんよね。

連休で疲れがどっと出ただけかもしれないし、数年後に始まる(?)更年期の予兆みたいなものかもしれません。



昼間、起きられない状態で、今日は、海外で英語でペラペラ話している夢を見ました。

たくさんの外国人と一緒にバスに乗って、周りに迷惑にならないように、小声で英語を話していました。

なぜか、1人子どものシッターみたいなことをしていて、その少女ともたくさん英語で話していました。

夢の中ですが、意気揚々としていた私。

精神的に満たされたことは覚えているのに、内容が思い出せないのが残念です。。。



このままではいけないという気持ちになって、夕方やっとこさ起きました。

そして、この教材のCDを聴いてみました。




ときどき生の英語も聴いて、耳を鍛えておきたいと思っています。

ハイスピードですが、内容もおもしろいし、出演者の話し方がおましろくておすすめですよ。

こうして、持っている教材でも聴いてみようと思えるのも、連休だからでしょうか。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト