振り返って、反省して、そして・・・
2015年08月23日 (日) | 編集 |
Kindle が届いてから、早速、読書を楽しんでいます。

使うかどうか不安もありましたが、Kindle がこんなに便利なものだったとは!





初めて購入した本は長男のためのものでしたが、私も2冊の本を購入して、読了しました。

うち1冊はこちらです。



この本は、以前、私の好きなブロガーさんが紹介されていたので、気になっていたのですが、結局、購入せずに終わっていました。

Kindle がなければ、そのまま読まなかった可能性が高いので、Kindle を購入して本当によかったです。

これまで自己啓発本はたくさん読んだので、最近は、お腹いっぱいだと思っていました。

でも、この本は気づきがたくさんあるだけでなく、内容自体がおもしろいので、読み始めたら止まらなくなりました。

そして、何ともいえない満足感でいっぱいになりました。

当たり前だと思って自然に実行していたことが、実は大切なことだとわかったり。

普通は、なかなかできないことを自分がやっているとわかったり。

上司、同僚、友人がいつも褒めてくれていたのは、そういうことだったんだと納得したり。

逆に、ちょっと足りなかったことや、いたらなかった自分を省みることも。。。

とにかく、笑いあり、涙あり、気づきあり、と盛りだくさんのすばらしい本です。



この本を読み終えて、「私の夢」 って何なんだろう?

と、ひさしぶりに考えてみました。

この年になっても、まだ迷走中の私。

本当にやりたいことはわかってきたのですが、具体的にどうしたらいいのか。。。

でも、最近、そういうことを考える時間すら、とれていなかった気がします。

平和な生活を送っているせいかもしれません。

数ヶ月前、契約社員から正社員になって仕事が忙しくなったという変化はあったのですが、何だか悶々としていました。

10年以上も非正規社員として働き、1年1年をがんばっていこうと思っていたので、今後のことを考えると戸惑いがあるというか、不安になるというか。

とにかく、この本に書かれていることで、実行できていないことが少しだけあるので、まずはそれを意識して、実行に移そうと思っています。



・・・まずは、滞ってる通信講座を終わらせねば。

こんなハガキが届いています。。。






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト