negative に biggest をつけて丸暗記
2015年08月27日 (木) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 10 Recovering Job Market (3) に出てきた表現を復習したいと思います。

【学習ノートより】

ときめいたのは、negative です。

名詞で 「否定的な側面、難点、欠点」 という意味になります。

「ネガティブ」 という日本語にもなっていますよね。

でも、英語ではあまり使ったことがありません。(←使ったことがない言葉だらけです。。。)




ビニエットでは、big negative というように使われていましたが、ヘザーさんが補足された英文はこちらです。

The biggest negative about that job is the hours. There're so much overtime.


1番の難点は・・・

と言いたいときには、この biggest negative が使えますね。

ひさしふわりに英文日記を書いてみたくなりました。



昨日から、職場に Kindle を持って行って、わずかな時間でも読書を楽しんでいます。




読書が楽しいと実感しています。

先日、台湾の旅行のおみやげにお茶を買ってくれた同僚が仕事を辞めて、東京に帰ることになりました。

元気がよくて、いい子だったので、寂しくなります。

20代の彼を見ていると、未来が広がっているように見えて、元気をもらえます。

それと比べて私は。。。



気がつくと、キーボードをたたきながら眠っている状態なので、そろそろ休みます。

横になると、3秒で眠りについて、朝まで起きません。

お休みなさい



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。