「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」も読了
2015年08月29日 (土) | 編集 |
約1週間前にKindle を購入したときは、ちゃんと使うだろうか・・・という気持ちもありましたが、毎日読書を楽しんでいます。





これまでに5冊の本を購入して、先程、 「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」 を読み終えました。




今回は、主人公が女性だったこともあって、感情移入しながら読み進めることができた気がします。

得るものもありました。



この3つのシリーズを読んで、何度も自分を見つめ直すことができました。

ストーリーがおもしろかっただけではなく、自分の未熟な点を再認識して、これからのことを考えたりもしました。

誰だって死ぬときになって、自分が歩んだ人生を後悔したくないですよね。



昨夜、お通夜に行ったのですが、朝からいろいろなことを考えさせられました。

毎日を慌しく過ごしているだけでは、本当の意味で生きているということにはならないと思ったり。

生きていくことの意味を考えたり。

皆さんは、日々、幸せを実感されていますか?



せっかくもらった命。

人とのつながりを大切にして生きて行きたいですよね。

そして、目標に向かって努力し、チャレンジすることで、生きていることを実感したいです。

涙で何も考えられなかったりもしましたが、このシリーズを読んでいたので、強くそう感じました。



3冊の本を読み終えて、本に登場するガネーシャが、私の母にそっくりだということに気づきました。

辛口で冗談が好きで・・・。

本当によく似ています。

こんなに素晴らしい本を書かれた水野敬也先生を尊敬します。

先生の著書をすべて読みたくなりました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト