私は self-assertiveな人
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 10 Recovering Job Market (4) に出てきた表現を復習したいと思います。


【学習ノートより】

ビニエットの文はこちらです。

You've become much more confident and self-assertive since you first joined us.


self-assertive  自己主張の強い、自分の意見をはっきり言う

私も周りの人に自分の意見をはっきり言う性格だと言われることがあります。

もちろん時と場合によるのですが、そして、私が言う内容がズバリあたっていて、おもしろいようで、よく笑っています。

酒屋で働く友達いわく、私は、「女有吉(おんなありよし」 だとか。

毒舌だと言われることも。



そんなことを言いますが、あの本を読み進めているのかなぁ。




どんどん読めば、気づきもたくさんあるし、後半は感情移入して泣けるんだけど。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト