well aware
2015年09月03日 (木) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 10 Recovering Job Market (5) に出てきた表現を復習したいと思います。

私がときめいたのは、well aware です。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・ I'm well aware that I talk a lot. She's well aware she needs to be more punctual.

・ She's well aware she needs to be more punctual.



well aware  よくわかっている


aware は普通に使う表現ですが、強調したいときは、well を一緒に使えばいいですね。

わかっているようで、実は使えない単語がたくさんあります。

英語って本当に楽しいです。



ところで、先週、試しに買ってみたマンゴーがおいしくて、おいしてく、つい冷凍室をのぞいて、パクパク食べています。






1㎏から販売されていますが、私は1㎏が5袋セットになった5㎏を買いました。




果物が大好きで、特に、メロン、ブドウ、マンゴーには目がありません。

これは買って正解でした。

友達にも食べてもらったら、大好評でした。

今朝も食べて、元気に出勤します!




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト