意思が弱くて、中途半端
2015年09月07日 (月) | 編集 |
3冊の「夢をかなえるゾウ」 を読んでから、自分自身のことを考えてばかりの毎日を送っています。












そして、職場の研修を受けて、さらに考えています。。。

40歳を過ぎても、人はこんなに悩むものなのでしょうか。

それとも、40歳を過ぎたからこそ、悩むようになったのでしょうか。

努力が足りないから、悩んでしまうのかなぁと思ったりもしますが。。。



数ヶ月前、たまたま正社員になってしまいましたが、何というか、戸惑っています。

私はどうしたらいいのでしょう。

49代の会社員としては、同じ職場の男性社員と比べると経験とスキルが足りません。

同じ職場で働き続けた人と比べると、足りないものだらけ。

主婦としては、働いてるいる分、家事がおろそかになっていると言わざるを得ません。

そもそも私は理系ではないので、土俵も違います。



私の職歴は、銀行員として4年、英語教室の運営を7年、物作りの会社で契約社員として10年ちょっと。

契約社員のときは、割り切っていたのかもしれませんが、ここに来て悩んでいます。



英検の締め切りが近づいているので気にはなるものの、対策もしていません。

最近、英語の試験を受けていないし、私の英語力は一体どうなっているのか?

頭が悪いながらにも、目標に向かってコツコツやる方だと思っていましたのですが、英検1級に関しては挫折してしまいました。

頭が悪いだけではなく、意思も弱くてダメダメです。。。

人と比べたらダメだというのは理解しますが、何でも着実にやれる人がうらやましいです。



落ち込みそうになりますが、大学1年と中学3年の息子たちが元気に育っているのが救いです。

2人とも虫歯がないことも、がんばったなぁって思えます。

銀も全く詰めていないんです!

英検1級に全く関係ないですね。。。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。