エクセルで差をつけちゃえ
2015年09月09日 (水) | 編集 |
仕事ができる人は、必ずと言っていいほど、エクセルを使いこなしている気がします。

コンビニに寄ったら、こんな本が目に留まりました。




何気なく手にとったのですが、見やすくて、わかりやすくて、ラッキーでした!

職場で机に置いて活用しています。

知っている方法には、チェックを入れて確認し、頻繁に使いたい方法には付箋を貼って、まめに見ています。

自宅で児童英語講師をしている間に、会社でパソコンが普及していたようで、31歳で企業に再就職したときは驚きました。

もちろん、自宅にもパソコンがありましたが、エクセル・ワードはちょっと使えるというレベルだったからです。

初めてパワーポイントを使ったのも、再就職した後でした。



この年齢でエクセルのスキルがどうとかって、今さら感もありますが、8時間を有効に使って定時退社できるように、できることは何でもやってみたいと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。