3級じゃちょっと、ね
2015年09月15日 (火) | 編集 |
昨日、仕事を終えて帰宅すると、大学1年生と中学3年生の次男が英語について話していました。

3回目のTOEICを受験するときは、450点を目指すと言っていた長男。

工業英検も受験することになっているとか。

それを聞いて次男が、「お母さん、工業英検3級持っているよね」 と、 突然自慢げに言ったので、笑ってしまいました。

長男も、「すげー!」 と反応したので、「そんなことないよ」 と言いました。

3級なんて簡単すぎて、すごくも何ともないですよね。



夜、工業英検の2級の問題はどんなレベルだったのか気になって、調べてみました。

   ↓  ↓  ↓

工業英検1級、2級、準2級過去問題


私には難しいので、対策が必要です。

涼しくなってきたので、「チャレンジしてみようかな」 という気持ちになるのですが、気軽に受けれるレベルではないので、すぐに決めきれません。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト