「四つ話のクローバー」読了
2015年09月16日 (水) | 編集 |
過ごしやすい季節のせいでしょうか、また本を読みたくなったので、先日、Kindle で本を購入して、読了しました。




「夢をかなえるゾウ」 シリーズでは、「自分の殻を破ろう」 という気持ちになって、日々実行しています。

先日、近所の相撲大会に行く途中、一緒に行った長男に、「お母さん、自分の殻を破る!」 と切り出すと、長男は笑っていましたが。

でも、この本では、生きることの意味について考えさせられました。

そして、思ったのです。


もっと周囲の人に思いやりを持とう


私は、小さいころからよくお寺でお説教を聞いていたこともあり、人を大切にすることは当然のことだと思って生きてきましたが、まだまだ足りないのではないかと感じました。

最近、そんなことを考えながら、自分自身を省みています。

たくさんの気づきを与えてくれるので、やっぱり読書っていいですよね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト