become のこの意味、知らなかった
2015年09月20日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 12 Defusing Bullying (1) に、気になる単語がでてきたのでメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ビニエットの英文はこちらです。

Your modesty becomes you.

一瞬、意味がわからなかったのですが、 

beome  (人に)似合う

褒め言葉で、「あなたのその謙虚さはいいですね」 と訳されています。

こんな使い方があるなんて知りませんでした。

また、becoming と形容詞として使えば、「似合う、ふさわしい」 という意味になるとか。

合わせて覚えておきたいですね。


Your new purple dress is very becoming on you. 



さて、明日からいよいよ旅行です。




朝6時に自宅を出発するので、今夜は休みます。

去年、出張で東京へ行ったときは、係長と一緒だったので、ブログは書けませんでした。

夜は、会食後、ホテルで議事録を書いていました。

今回は遊びなので、楽しい写真をアップできれば、と思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト