run ... by someone
2015年10月04日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 13 Breakfast Styles (1) の気になる単語をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

まず、ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。

・I've got an idea. Can I run it by you? Get your opinion?

・This contract looks OK, but I'm gonna run it by a lawyer before I sign.

run ... by someone  (人)に(意見を求めて)・・・の話をする


run という語は、中学生のとき、「走る」 という意味で覚えましたが、職場では、test と一緒に使われているのをよく目にします。

今回のような使い方をしたことがないので、ぜひ使ってみたいです。
 

今日は、アクアエクササイズで汗を流してきました。

温泉とサウナも気持ちよくて、5日間の仕事と家事の疲れを癒すことができました。

いろいろと不安があっても、誰かと話すことで、落ち着くことがありますよね。

明日からも、たくさんの仕事が待っています。

頑張らなきゃ


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。