単語が馴染んでいたみたい
2015年10月09日 (金) | 編集 |
以前ブログにアップしたことがありますが、我が家の脱衣所には、英検1級レベルの単語を書き出したものを貼っています。









洗面台の水が飛んで、ヨレっていますね。。。

おまけに誤字もありそう?



この単語は英検1級レベルの単語を覚えるために、貼ったものです。

数年間受験すらできていない状態ですが、忘れているわけではありません。

また単語の暗記を再開しようと、昨日から職場に、「ENGLISH JOURNAL」 から切り取った超類出単語100を持って行くことにしました。




そして、少しですが裏面の力試し問題を解いてみました。

どうせ単語を忘れてしまっていたり、全然知らない単語ばかりだったりするかもしれないと思いつつ。。。



すると、知っている単語が増えていたのです!

以前フランチャイズで英語教室を運営していたときにもらったポスターの裏に単語を書いて、貼っていただけなのに。

目に見えるところに貼っておくと、意外と頭に入るいうことでしょうか。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。