長男は講義の予習で、私は単語カード再開
2015年10月11日 (日) | 編集 |
昨日から長男が帰っているので、今日は、一緒に英語の勉強をしています、

一緒にと言っても、長男は大学の講義の予習を、私は英検1級の単語をチェックしています。

ちなみに次男は、自分の部屋で受験勉強中です。



我が家は、夫が大学時代にバイト代で購入したテーブルをずっと使っているので、このテーブルで一緒に勉強すると心地いい気分になります。

まだ風邪が治らず、背中にはカイロ、そして首にはネックウォーマーを巻いている状態ではありますが。。。



長男が解いているテキストはこちらです。




左側の洋書のテキストはネイティブの講師の講義で使われていて、右側のテキストは日本人の講師の講義で使われているとか。



私はと言うと、久しぶりに単語カードを引っ張り出して、なかなか覚えられない語彙単語を書き出しています。






この情報カード用保存箱は数年前に購入した私のお気に入りなのですが、楽天で探してみたら、まだありました!





カードは欲張って、なんと1,000枚も買っていました!






お気に入りの問題集も引っ張り出しています。



これまでに単語は8周やっていますが、英検1級に合格するためには、これくらいではまたまだ足りません。



長男は、さっき幼なじみのRくんからお誘いの電話があって、Kくんと3人で遊びに出かけたのですが、私はもうちょっと学習を続けます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト