binge on
2015年10月13日 (火) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 13 Breakfast Styles (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。

・I binged on chocolate when I went to Hawaii in June.

・He binged on ramen when he went to Hokkaido.


binge on  《口》・・・を大量に食べる[飲む]、・・・を食べたいだけ食べる、・・・を飲みたいだけ飲む

口語表現なので、海外ドラマに出てきそうですよね。



こんな例文も紹介されていました。

・I felt terrible after that eating binge last week.


3連休で風邪を治したつもりでしたが、今日1日仕事しただけで、また調子が悪くなってしまいました。

くしゃみが数回出たかと思ったら、背中がゾクゾクッとしてきたので、もう休みますね

大好きなハンドクリームを塗って、いい香りで癒されようっと!








お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。