not that
2015年10月16日 (金) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 13 Breakfast Styles (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。

・I've got a lot of translation work this week ― not that I'm complaining. I can use the extra money.


not that・・・  ・・・というわけではない


何かを言った後に、「文句を言っているわけじゃないよ」 みたいに、付け加えて、プラス面を言うような場面にこんな言い方をすればいいのかな、と気になりました。

「悪いって言っているわけじゃないよ」 とか、not that を使えるいろんな場面が思い浮かびました。



なんと、夫も次男も風邪を引いてしまったようです。

次男は来週の駅伝大会の出場メンバーに選ばれているので、放課後、練習をがんばっていたのですが、どうなるやら。。。



そうそう、昨夜、ずっと在庫切れで買えなかった目覚まし時計が届きました。














今朝、がんちゃんの甘い声で起きました。

買ってよかったです

朝、起きるのがつらい季節になったので、これまで使っていた電波時計と一緒に使いたいと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。