portion out
2015年10月17日 (土) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 14 Reducing Food Waste (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で使い方の例文として紹介された英文はこちらです。

This is a big project, so the work will be portioned out among three different departments.


portion out  割り当てる


簡単な表現ですが、メモしておきたかったので。



先週の土曜日から風邪を引いていましたが、やっと今日治って、のどと鼻の調子がよくなりました。

熱はいのに倒れるのではないかと思うほど、つらい日もありました。

気力で乗り切ったという感じです。

今日は注文していたハンドクリームが届きました。

びっくりするほど大きくて、大満足です。





コスパ的に、これまで30mlを使っていたのがもったいなかったと思えるほど。

昨日は、職場に置いている小さいタイプのハンドクリームを塗って、係のミーティングで会議室に入ったら、男性の同僚にいい香りがすると言われました。



手がすべすべになって、香りがすごくいいので、これからの季節にはお勧めです。

このショップでは、他にもロクシタンのフェイスクリームも買っちゃいました。

まだ使っていないので、後日、ご紹介とレビューをしますね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト