have the nerve to
2015年10月20日 (火) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 14 Reducing Food Waste (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された英文はこちらです。

He has some nerve making jokes about Kellen's weight.

I really admire Helen. It takes nerve to stand up to an office bully.


have the nerve to  ・・・する勇気[度胸]がある


今さらなのですが、nerve って、勇気とか度胸という意味があったんですね。

改めてテキストを見て文字で確認すると、気づきがあっておもいろいです。



今日は、次男が陸上大会に出場することになっていたので、有休を取りました。(←結局、風邪のせいで当日に補欠になりましたが。。。)

残念でしたが、これまで練習してきたことで体力もついて、無駄ではなかったと思っています。



テントで応援している次男にはあえて声をかけず、競技場を後にして、友達のところに行きました。

2人で日用品を買いに行って楽しいひと時を過ごしました。

帰りに友達の実家で作ったお野菜をもらっちゃいました。





それから、注文していた炭酸水と水素水が届いたのでよかったです。

職場用に購入していたものも届きました。



現在使っているものも日本製の編み込みタイプの黒ですごく気に入っていたのですが、毎日使うので、ヨレっていたので、買い替えることにしました。

このベルトも日本製で作りが丁寧で気に入りました。

革製品を買ったときのお約束で、早速クリームをたっぷり塗りました。

オフ用にグリーンも買っちゃおうかな、と迷い中です。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。