英語でトークして、カナダ留学のことを思い出す
2015年10月31日 (土) | 編集 |
昨日、ひさしぶりに会った同僚が英語であいさつしてきたので、英語で会話してみました。

かなり離れた会社に出向中の彼は理系で英語は得意ではなかったのですが、必要にせまられて英語の勉強をがんばっています。

まだ20代なので、海外の会社に出向したいという夢もあるみたいで、うらやましく感じます。



私も海外に留学したいと強く思って、貯蓄をしていた時期がありました。

絶対夢をかなえたいと、海外留学関連の本を読み漁って情報を集めたり、同じように留学を夢見ていた友達と語り合ったり。



結局長期留学の夢は叶いませんでしたが、27歳でカナダに1週間の語学留学を果たしました。

たった1週間じゃ英語なんて身につかないことはわかっていたのですが、どうしても経験がしたかったのです。

今行かないと絶対後悔すると思い、児童英語講師をしていた27歳のとき、教室の夏休みを利用して旅立ちました。

男が保育園児だったので、夫がお盆休みを使って長男を見てくれました。

休み以外のときは、保育園の送り迎えをしてくれたので、本当に助かりました。

OL時代に貯めたお金で、たったの1週間でも、学校に通って、ホームステイしたことは私にとって一生の思い出です。

長男が寂しい思いをしないようにと、事情が飲み込めない長男のためにカセットテープにメッセージを吹き込んでみたり、本当に懐かしいです。

あのときは、バイタリティーがあったんだなー。



私の同僚は、私と違ってきっと大きく羽ばたいて行くのだと思います。

応援したい気持ちでいっぱいです。



ところで、昨夜は職場の同僚と会社からいただいた賞金で焼肉を食べに行きました。

カラオケにも行ったので、テンションが上がりました。

私は南極かラブバラードを歌ったのですが、JUJU がカバーしている 「Hello,Again ~昔からある場所~」 に初挑戦しました。

曲の間、今年の夏、ライブに行ったときにバックで流れていた映像が流れたので、そのときの感動がよみがえりました。

カラオキボックスから、駅まで歩いたのですが、夜はずいぶん冷え込むようになりましたね。

早く、先日購入したUGGのムートンブーツを履きたいです。

また違う色を見てみたくて探していたら、お安いショップを見つけたので、ちょっと前に酒屋の友達にLINEでURLを連絡しました。




お安いショップは自分のサイズと欲しい色がないことが多いのですが、もうすぐ限定タイムセールとやらがスタートするので、妥協せずに好きな色がゲットできる可能性が高いかもです。

私もNAVYとSANDが気になっているのですが、数日前にCHESTNUTを買ったばかりなので、がまんがまん。

でも、見ていると、やっぱり欲しくなっちゃいます。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト