nothing but
2015年11月27日 (金) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 16 Shopping for a Cause (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・I have nothing but respect for her work. It's so creative, so groundbreaking.

・I have nothing but contempt for Vincent. He is such a lier, so manupulative.



nothing but  ~だけ


nothing but のように、nothing を使う表現はちょっと苦手です。

頭ではわかっていても、実際に使うときは戸惑ってしまいます。

ちなみに、2つ目の例文の contempt は、「軽蔑、屈辱」 という意味です。



今日は、仕事を終えた後、職場の勉強会に参加しました。

勉強になったので、次回も参加したいと思っています。

いろいろな分野の勉強をしてみたいと思いながら、勉強時間を捻出するのはなかなか大変です。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。