確かに週休2日なんだよね。。。
2015年11月28日 (土) | 編集 |
今日は、朝からアクアエクササイズに行って、ゆっくり温泉につかりました。

あまりにお腹が空いたので、温泉でたまにはカップラーメンでも食べて帰ろうかと、服と温泉セットを休憩所に置きに行きました。

すると、10数年前からお世話になっている方にバッタリお会いしました。

息子が通っていた保育園の調理師さんで、退職後は学童保育の先生として、息子たちがお世話になった先生です。



「たまには、カップラーメンが食べたいから、今から買ってきまーす!」

と、先生に言うと、

「もったいない!カップラーメンなんて食べずに、これでよかっまら食べて」




先生が持って来たけど、お友達が作ってきたお弁当を食べたから残ったというお弁当をご馳走になっちゃちました。





長風呂してお腹がぺこぺこだったのと、すごくおいしかったのとで、遠慮もせずガッツリいただきました。

残った先生が漬けたお漬物まで、持って帰ることになって。。。



先生のご主人とお友達と、たくさんお話しして、ストレス解消になりました。

仕事でいろいろ大変なことになって、もう辞めてしまいたいなんて話もしましたが、



「でも、土日は休みでしょう?」


と言われて、ハッとしました。

先生は、今日も学童保育の仕事をしてきたとか。

私の母だって、看護師として土日も関係なく、週休2日でもなく、がむしゃらに働いていました。

先生も母も60代で、40代の私なんかよりもずっとタフ。

気弱な自分が情けない。

仕事がきついんじゃなくて、ある問題で毎日心が揺れています。

逃げ出したい気持ちになることもありますが、頑張りが足りないのかな、って反省しました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト