be on the lookout for
2015年12月06日 (日) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 16 Shopping for a Cause (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・We're always on the lookout for a talented new staff.

・Be on the lookout for mistakes in this report. It needs to be as perfect as possible.



be on the lookout for  ・・・に目を光らせている、・・・を警戒している[見張っている]



仕事でもミスをしないように、書類を入念にチェックする場面はたくさんあります。

そのせいかどうかわかりませんが、帰宅したら、ドッと疲れが出ることばかり。

それでも、歩数計をつけて1日10.000歩を歩くことを目標にしているので、食後に近所を歩いています。

あまりにも寒いときや夫が当直のときは、部屋の中に小さな毛布を敷いて、テレビを見ながらその場で足踏みしています。

健康でいたいので、運動不足になりがちな冬の間は、こんなペースでがんばりたいと思います。



それから、今年もJUJU さんのツアーに参戦したので、英語日記にして添削に出しています。

戻ってきたらブログにアップしますね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト