quality
2015年12月06日 (日) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語 Lesson 16 Shopping for a Cause (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・We've got some quality staff right now. Really talented people.

・Our research department has prepared a quality report.



quality  高品質の


製造業で働き始めてから、製造業に関する英語の用語集やテキストを何冊か買い揃えました。

どのテキストだったか忘れましたが、quality が含まれる英文を聴いていて、quality が、「品質」 という名詞だけではなく、「高品質の」 という形容詞の意味もあることを再確認したことを覚えています。

そのときのことを思い出したので、改めて書き留めるほどの単語ではないかもしれませんが、記事にしてみました。



今日は、今週の食材を買い出しに行ったとき、展示品限りの電波時計を1、440円でゲットしました!




英検1級の単語表の上に掛けました(笑)



元々はもっとお高いものなのですが、保証書も箱もないというびっくりな買い物でした。

洗面台の横の壁掛け時計がかなり古くて、電池が1年で切れてしまうのですが、数ヶ月間放も置していました。

毎朝、「Yちゃ~ん、今何時?」 と身支度をしながら聞いていたので、そろそろ買い替えたいと思っていました。

長男は大学生になったというのにまだはずすことができない、戦隊ヒーローにサインを書いてもらった数枚のカードの近くで、新しい時計はしっかり動いています。




もしすぐに壊れて、「安物買いの銭失い」 になっちゃった場合は、ブログでご報告します(笑)




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。