2015年もありがとうございました。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
夕食を終えて、ホッと一息ついてます。

今年も朝から簡単なお節を作ったのですが、黒豆が失敗気味でした。。。




そろそろ、おそばを準備する時間なので、慌てて今年最後の更新です。



2015年は、会社で正社員になるための試験を受けたり、ちょっと大きな出来事があったり、英語の勉強どころではなかった気がします。

春には長男は家を出て大学生活を始めたので、慣れるまで寂しい思いをしました。

そして、数週間後には、次男の高校受験も控えています。

生きていくのは本当に大変だと痛感する日々でした。



英語といえば、実践ビジネス英語を聴くのがやっとでした。

もちろん、好きなことをがまんして英語学習の時間を増やすこともできたのかもしれませんが、温泉に行ったり、歩いたりして、健康でいることが一番大切。

突然、天国に旅立ってしまった同僚も教えてくれました。

今日はお料理の合間に、彼からもらったタンブラーでコーヒーを飲みました。

別れが訪れたあの日から、幾度となく彼のことを思い出してばかりです。。。



さて、2016年はどんな年になるのでしょう。

大きな問題を抱え込んでしまったので、その壁を越えないことには、目標を立てる気持ちにもなれません。

とにかく、元気に出社して、仕事をこなしていくことが一番の目標です。

心と体が元気だったら、乗り切れるはずですよね。



今年も応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

つたない日本語で申し訳ないのですが、記事を書くことでお礼ができているといいのですが。

来年も英語学習や日々のことについて綴っていきますので、また遊び来ていただければ幸いです。

来年もよろしくお願いいたします。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト