be aimed at
2016年01月05日 (火) | 編集 |
去年の分ですが、今日は、実践ビジネス英語 Lesson 18 Sweatworking (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・This English class is aimed at beginners. 

・This tax break is aimed at increasing consumer spending.



be aimed at  ・・・を目的としている


実践ビジネス英語を聴くときは、ヘザーさんが補足される例文をテキストにディクテーションするのですが、聴き取ることに集中しているせいか、こうして復習してみると、スペルを間違っていることに気づきます。

例えば、今回の場合、beginners を biginners と書いていました。

ブログにアップしなければ、気づかないままになっていると思うのですが、こうしてタイプしていると 「あれ?」 と気になって調べるので、復習になります。

簡単なスペルでも、久しぶりに忘れてしまうこともあるので、悲しいですね。。。



1月2日に実家に行ったついでに、LINEで割引券が届いていたので、お気に入りのショップに行ってみました



福袋は中を見ることができたので、5,000円の福袋を購入しました。




マフラーが入って5点で5,000円なので、組み合わせて遊びました。

オフの日に気軽に楽しめそうです



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。