get someone's full attention
2016年01月05日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 18 Sweatworking (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・I want to make sure I have everyone's full attention, because this next point is extremely important.


get someone's full attention  完全に(人)の注意を集める


最近は、日本語ですが、会議で簡単なプレゼンをすることがあるので、例文が気になりました。



さて、私の冬休みが今日で終わって、明日が仕事始めです。

明日からストレスフルな日々が始まるので、のど飴や胃薬りを準備しました。




のど飴と胃薬以外に写っているものは?

こちらです。




製造部の応援では立って作業をするので、足がパンパンになります。

何かいい物はないかと探して、二足購入しました。

履いたらこんな感じになります。(←自撮りしたら、なんだか大根足に。。)




試しに今日一日履いてみたら、快適だったので、明日は靴下の中にこれを履いて出勤しようと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。