stock up on
2016年01月10日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 19 Generation Rising (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・We'd better stock up on garbage bags and cleaning rags.


stock up on  買いだめする、まとめ買いする

ビニエットでは、stock shelves 「棚に(商品などを)並べる」 という意味だったのですが、ヘザーさんの例文のように、私も買いだめするタイプなので、記事にしました。

まぁ、タイプというより、フルタイムで働いていると、日用品を買いに行く時間も惜しいので、自然とそうなっちゃいました。



さて、昨日は就業日だったのでガッツリ働いてきました。

ちょっと面倒なこともあって、精神的に疲れてしましたが、今朝はゆっくり起きて、スッキリしました。

それに、「思考ノート」 に仕事のことなどを整理したのがよかったのかもしれません。

前日に食料品をまとめ買いした際、酒粕が目に留まって、こんなものを作ってみました。




甘酒です。

甘酒を飲むのは、数年前に神社でいただいて以来です。

そして、自分で作ったのは初めてです。

これを飲むと子どものころ、母が作った甘酒を飲んだ記憶がよみがえりました。

温まったところで、ウォーキングに行ってきます!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト