self-centered
2016年01月23日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 19 Generation Rising (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・She's so self-centered Whenever we have lunch, she only talks about herself. Never asks me about my life.


self-centered  自己中心的な


おしゃべり好きな私も、自分のことをよくしゃべるので、この単語が気になりました。

でも、30年以上、仲良しの友達は聞き上手なので、こんな風に思われていないことを願っています(笑)



寒い日が続きますよね。

今年も毎日、UGGのブーツを履いて出勤しているので、外は氷点下の寒さでも、車の運転中、冷え知らずです。




このブーツに出会うまでは、ローファーだったので、靴下を2足履いていても、運転中は足の指が凍ったみたいに冷たくて、つらかったのなんのって。

2足持っているのですが、セールですごくお安くなっているので、さらにもう1足買い足そうかな、と迷っています。




1時間程前に頭痛薬を飲んだら効いてきたので、今からウォーキングしてきます。

買おうかどうか、歩きながら考えようっと!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト