ほろ酔い気分で購入したわりに“やや重い”3冊の雑誌
2016年01月24日 (日) | 編集 |
昨夜、家族で近所の居酒屋に行きました。




帰りに立ち寄ったコンビにで、手にとった雑誌を3冊購入しました。

1冊目は、ページをめくっていたら、「私も同じ!」 と、日頃の自分自身の言動と共通していることがあったので、読んでみたくなった雑誌です。



自己流の発言も実は効果的だったんだと思考を整理できました。



2冊目は、いろいろな通信講座が掲載されている雑誌です。



私が通っているあんまマッサージのマッサージ師の方の話が気になっていたので、思わず買ってしまいました。

その方は、視力が障害者手帳をもらえるくらい悪かったのに、資格があることを知らず、健常者として生活していて、60歳で退職を迎えた後、盲学校に入学できるあんまマッサージ師の国家資格を取得されたそうです。

目標を持つのに、遅すぎることはないんだと実感しました。

自分は努力が足りないと省みたものの、目標も定まらず。。。



もし長生きするとしたら、今、私は人生の折り返し地点にいることになります。

去年、契約社員から正社員になったものの、いろいろあって、本当にこれでよかったのか、このままでいいのか、と思い悩む日々を送っています。

3冊目も、将来のことを考えて読んでみたくなった雑誌です。



昔の夢を思い出したので、読んでみたくなりました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト