well and truly
2016年01月25日 (月) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 20 To tip or Not to Trip (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・Winter is well and truly here. The weather has been freezing.

・The recent real estate boom is well and truly over. Prices have slumped 30 percent.



well and truly  まったく、完全に


この表現は、ピンとこないというか、頭に入りにくいので記事にしました。



さて、最近、酒粕パンや酒粕チーズケーキのように、酒粕を使った料理にはまっているので、これを注文しました。

【白瀧酒造】 上善如水の酒粕 (酒かす) 1kg

【白瀧酒造】 上善如水の酒粕 (酒かす) 1kg
価格:515円(税込、送料別)



大好きな上善如水の酒粕です。

5kg 注文してみました。



それから、こちらも気になっているので、使い切ったら注文してみようかなと思っています。




酒粕が体にいいことは数年前からよく知られていますが、最近、調べてみて、その効能のすばらしさに驚きました。

酒粕に含まれる酵母は、40℃以上加熱すると死んでしまうようですが、それでも体にいい効能がたくさんあるとか。

どこかのサイトで、納豆に少し混ぜる食べ方が紹介されていたので、試してみようと思います。

私はずいぶん遅まきですね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト