「ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック」読了
2016年02月12日 (金) | 編集 |
昨日から4連休なので、連休1日目は読書をして過ごしました。

気になることがあって、いろいろなサイトを読みあさっていたら、この本にたどりつきました。




心理学や脳科学に関する本が好きなので、興味深く読み進めました。

人間のグループには2:6:2という階層ができるということはよく耳にしますが、これには納得しました。

私も人の感情を受けやすい、いわゆる敏感なタイプなのですが、強い人には言いたいことを言ってしまうタイプです。

同僚に、水戸黄門と言われたときは笑っちゃいましたが、生き方を変えたい気持ちになっていたので、本書を購入しました。

言ったらまずいと思うタイプには、言えずに困っている人を気づかれずにフォローしてしまうので、神経をすり減らして疲れてしまいます。

なので、私は著者とは違うタイプですが、異なる観点を知って、得るものがたくさんありました。



今日は誕生日です。

同僚からプチプレゼントをもらったので、ひとりでティータイムにいただきました





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト