44歳になった日の決意
2016年02月12日 (金) | 編集 |
今日は、私の誕生日だったので、誕生日会をしました。

先週、長男が大学の後期の試験を終えて、今日最後のレポートを提出したので、迎えに行くことになっていました。

なので、家族全員でお祝いをしてもらいました。

場所は、ご想像どおり私の大好きな焼肉屋さんです



腕時計が古くなってバンドが切れたので、夫からプレゼントに買ってもらいました。

電波時計で電池交換をしなくていいのが楽なので、30歳前半からこのシリーズを使っています。




このタイプの時計を使うのは、3個目なのですが、数年前に購入した白い時計は現在職場で使っているので、こちらはオフ用にする予定です。



考えると、自分がこんな年齢(おばさん)になってしまったことが信じられません。

長男は、来年成人式を迎えるのですが、ついこの前まで子でした。。。

秋からの苦しい状況になってしまったので、数日前から心のリハビリを兼ねて、子どもたちのアルバムから好きな写真や思い出深い写真を選んで、持ち歩き用のアルバムを作っています

前の職場で披露宴の引き出物としてもらった素敵なアルバムカタログがあるし、使わないのはもったいないので、ずっとやろうと思っていたことです。

ちょっと面倒な作業なのですが、20冊ほどある大きなアルバムを最初から見て、選んだ写真のネガを探して、現像に出します。

ネガが入った袋にも、雑な字ですが日付を入れておいてよかったです。

早速、今日現像に出したのですが、ネガを触るのも現像に出すのも、本当に久しぶりでした。

出来上がった写真はアルバムに貼られた色鮮やかな写真と比べると、やや劣化しています。

今日の分は、20年近く前のネガなので、ネガも劣化するということですね。

デジカメになる前の写真なので、10年以上前のものばかりです。



地道な手作業をしていると、子どもたちの無邪気な笑顔に癒されながら、楽しかったことを思い出します。

私の人生の半分以上を子どもたちと過ごしてきました。

子どもたちを取り巻く環境の中で、大変な思いもたくさんしてきたはずなのに、たくさんの写真を見ていると、不思議と楽しかったことばかり思い出します。

誕生日を家族に祝ってもらえることは喜ぶべきことなのですが、これからも大変な1年になることは間違いありません。

でも、先週ようやく出口が見えてきたので、心と体が元気でいらえることを心がけて、がんばっていこうと思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。