会社の美しさ
2016年02月16日 (火) | 編集 |
ほぼ日手帳の1月26日のページに掲載されている 「日々の言葉」 が興味深かったので、メモしておこうと思います。


会社って、法人という「人」なんですよ。会社の価値は血と汗と涙だけじゃなくて、
サボり、ねたみ、うらみ、つらみとかね、そういうものがごっちゃにある。
そういうものを、ぐるっと回って、まるごと楽しいと思えるか。
僕が考える会社の楽しさというのは、悪いところがひとつもない
完全無欠なものではなく、そういう矛盾もすべて内包しているものだと思っています。

― 藤野英人さん『どうして投資をするんだろう?』



男性は、こんな感じで働いている人が多い気がしますが、私はどうでしょう。。。

どんなことでも楽しめるようになれるといいのですが。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

