handful
2016年02月17日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 21 Man Versus Robot (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・Company X started with th handful of employees and now they have a thousand.

・I have a handful of emails I need to start.


handful  一握りの


あと、mouthful についての補足もありました。

I didn't have any time for lunch. I just grabed a mouthful of potato chips.



今夜は、帰省中の長男が夕食を作ってくれました



頼んだのは前日の夜だったし、ちゃんと1人で作れるか不安もありましたが、おいしくできていました!






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。