『英国ワーキングクラス直伝「逆成功」のルール』読了
2016年02月28日 (日) | 編集 |
私のブログに置いているブログパーツの名言はどれも素晴らしいものばかりです。

その中で、気になっていた本を購入しました。



自分を励まそうと、以前から気になっていた石原先生の著書を読んでみたのですが、たくさんの気づきがありました。

特に好きなのはこちらの言葉です。

自分に甘く、人にも甘く。

それがフェアというものだ。


あまりきちんとしすぎると、

自分が疲れるだけでなく、周りの人も疲れさせる。


お互いにリラックスでいこう。
 



ここ数ヶ月、ひょんなことがきっかけで、職場で大変だったのですが、先週ようやく結論が出ました。

私が陥った状況を考えると、失意のどん底、という表現が思い浮かびます。

長男が国立大に進学して、とても幸せだと思っていたら、とんでもないことになってしまって、本当にしんどかったです。

実家の母も、本が書けそうな状況だと言っていました。

どうすることもできず、鬱になってしまいそうでしたが、母にも友達にもたくさん話を聞いてもらったおかげで、切り抜けることができました。

本当に感謝です。

今日は久しぶりに温泉にも行って、リフレッシュできました。

これからは違った意味で大変ですが、明日も元気に出社したいと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。