not take kindly to
2016年03月01日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 22 Accentuate the Positive (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。

いつもブログにお越しくださる皆さんは既にお気づきかと思いますが、私は、phrasal verbs が大好きなで、気になる表現を集めるのが辞められません。

マーシャ先生の講座で学んだ phrasal verbs も、更新が滞っているので、申し訳ないです。

忘れているわけはないのですが、実践ビジネス英語でヘザーさんが紹介してくださる例文が盛りだくさんで、追いついていないのが実情です(涙)


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・He doesn't take kindly to jokes about his weight.

・She doesn't take kindly to questions about her age.



not take kindly to  ・・・を快く受け入れない



簡単な単語を並べているだけの表現ですが、とっさに思いつかないせいか、使ったことがない表現です。



ところで、先日、お気に入りの上善如水の酒粕に同梱されていた酒粕レシピを見て、酒粕アイスを作ってみました。




すごくおいしかったのですが、次男は微妙だと言っていたので、大人のデザートという感じでしょうか。

不満足だったせいか(?)、次男が久しぶりに生チョコを作りたいというので、結局、一緒に生チョコを作りました。

生チョコは大満足だったようです。

おいしかったので、私もつい食べ過ぎてしまいました。。。



チョコもいいですが、私のブームはやっぱり酒粕です。

冷蔵庫を開けて酒粕を見るたびに、酒粕アイスを作ったり、酒粕パンを焼いたりしようと思うと、気分が上がります。

【白瀧酒造】 上善如水の酒粕 (酒かす) 1kg

【白瀧酒造】 上善如水の酒粕 (酒かす) 1kg
価格:515円(税込、送料別)



私が買ったときは、在庫が300個近くあったと記憶しているのですが、現在64個。

もうすぐシーズンも終わってしまうのかと、私は冷凍室にも保存しています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト