bring someone up to speed on
2016年03月21日 (月) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 24 Turning a New Page (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

・This manual will bring you up to speed on our product lineup.

・This magazine keeps me up to speed on the latest smartphone apps.



bring someone up to speed on  ・・・についての(最新)情報を(人)に与える、・・・について(人)に事情をよく説明する



3連休中は、風邪を引いてしまったので、次男のスマホを買いに行った以外は寝込んでいました。

夫があれこれ調べた結果、契約料を安くするために、私のスマホをsoftbankを解約して、次男とdocomoに加入することになりました。

たくさん泣いてしまった後は、なぜか必ずと言っていいほど風邪を引いてしまう癖があります。

昨日の秋に風邪を引いたときは、もう絶対泣かないと誓ったのですが。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト