discontinue
2016年03月26日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 24 Turning a New Page (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

・My newspaper has discontinued certain colums. We decided to stopcarrying them.

・The company has decided to discontinue the weekly meetings. We're not gonna hold them.



discontinue  やめる、廃止する、打ち切る


最初の例文では、colums と We の間にかすかに言葉が入った気がしますが、聞き取れませんでした。。。



昨夜は、壮行会で盛り上がって2次会まで行きました

ビール、日本酒、焼酎をいただいたので、二日酔いになるかと思っていたのですが、一晩寝たら何ともないのでびっくりです。

1次回でも2次回でも、上役や移動になった上司たちがすごく喜んでいたので、本当によかったです。

私ももうすぐ席替えになって、新しい係で新年度を迎えます。

また男性の中に混じって仕事をするのですが、昨日、私が現在の会社に入社して以来、私を支えてくれたマネージャーに、 「これからも明るく元気に皆を支えてほしい」と言われました。

心と体を壊さないように、がんばっていこうと決意したのでした。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト