spin-off
2016年04月05日 (火) | 編集 |
もう4月に入ってしまいましたが、実践ビジネス英語 Lesson 24 Turning a New Page (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

・Company Z is a spin-off of company X's former computer division.


spin-off  分離独立、スピンオフ


スピンオフと言うと、海外ドラマに使うものだと思っていました。


今日は出向中の同僚から、久しぶりに英訳のチェックを頼まれました。

新年度で忙しかったのですが、時間を捻出して終わらせることができました。

表現を変えたり、時制などの文法を直したりして、楽しかったです。

彼は任期を終えたので、もうすぐ私の職場に戻ってきます。

私が入社したころ、よく面倒を見てくれたし、気が合うので、すごく楽しみです。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト