「英語の授業では教えてくれない 自分を変える英語」をやっぱり購入しました♪
2016年04月07日 (木) | 編集 |
数年前、図書館で借りた本をまた読みたくなったので、購入しました。




図書館から借りて読んだものの、ずっと自分で購入したいと思っていた本です。

「英語の授業では教えてくれない 自分を変える英語」 という本なのですが、生きる上での心構えが変わるような、すばらしい本です。

でも、悲しいことに、今回、著者の野村るり子さんが3年程前にお亡くなりになっていることを知りました。

まだお若かったので、とてもショックでした。



実は、この本は、この春大学2年生になった長男にも、読んでほしいとおもっています。

本は人から勧められて読むものではないのかもしれませんが、この本は別です。

異文化についての学べるだけでなく、自己啓発にも役立ちます。

この本を長男が読んだら、どんな感想を持つのか、ぜひ聞いてみたいものです。



最後に、以前の記事のリンクを貼っておきますね。(←相変わらず大した内容ではないのですが、気になった箇所を抜粋しています!)

↓ ↓ ↓

以前の記事



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。