be with
2016年04月10日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 1 On Day One (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。

今年から新シリーズが始まりましたね。

考えてみると、私は18年間もこの講座のお世話になっていることになります。

昔は、1週間で1レッスン6回という構成だったので、本当に大変でしたが、今は1週間で3回なのでずいぶん楽になりました。

それなのに、復習する時間が減っているので、だめですね。

以前は、ビニエットをカセットテープに録音して、何度も聴いていたのですが。。。


【学習ノートより】

・Hi! My name is John Smith and I'm with Company X.

・He was with Company X for 20 years.



be with  ・・・の一員である、・・・に勤務している



今年度も、杉田先生とヘザーさんの補足説明をテキストにメモしながら放送を聞いています。





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト